業務内容About

トップページ > 業務内容 > スタッフ紹介

 

[ 所属 生産管理 ]

平成30年4月入社
 

愛媛河合を選んだ理由

子育てとの両立が可能というのが1番の理由です。
また、幅広い世代の方々と関わりながら仕事ができるのが魅力でした。

現在の仕事

伝票処理に始まり、物つくりに必要な資材の発注をしています。
また、週に一度各課のリーダーさんと計画を立てるのも仕事です。

一日のスケジュール

7:55 ~ ラジオ体操
8:00 ~ 事務所でのミーティング
8:10 ~ 伝票処理、原反・資材発注など その他雑用
(金曜日 10:00~ 各課リーダーさんと生産計画)
12:00 ~ 昼休み
13:00 ~ 伝票処理、原反・資材発注など その他雑用
(火曜日 14:30~ トラック便の原反・資材などの確認)
17:00 ~ 清掃

 

仕事のやりがい

今まで知らなかった事を覚えられた時やきちんと納期通りに縫い上がってきた時にやりがいを感じます。
また、現場に入って商品の完成工程を手伝うのですがその時に実際に完成した商品を手に取る時もうれしいです!

失敗談

商品の納期を全て把握できていなくて危うくお客様の元に届くのが遅れてしまいそうになりました。
周りの方にフォローして頂き何とか間に合いましたが、納期に関しては特に気をつけたいと思いました。

今後の目標

まだまだ、知らないことの方が多い状態です。
まわりの方に迷惑をかけながらになると思いますが、分からないことを分からないままにしないように
少しでも生産現場がスムーズに動けるようにしていきます!!